そんな訳で、デッキ作成中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、会社で紙とペンを持つと、レシピを書き始めそうになってヤバいです。
なんかスッキリしないリストですが、とりあえずこっからはじめようかと思います。
SCGの上位に食い込んでた奇跡コンも面白そうなのですが、リストの出た今としては同系の《拘留の宝球》を突破できる気がしねぇ・・・。
とりあえず、会社で紙とペンを持つと、レシピを書き始めそうになってヤバいです。
UWR control 仮
main board60
4《神聖なる泉》
3《蒸気孔》
4《氷河の城砦》
4《硫黄の滝》
4《断崖の避難所》
2《僻地の灯台》
1《進化する未開地》
2《平地》
1《島》
1《山》
land26
3《瞬唱の魔道士》
3《静穏の天使》
creature6
2《中略》
3《イゼットの魔除け》
3《アゾリウスの魔除け》
1《スフィンクスの啓示》
3《火柱》
2《至高の評決》
3《終末》
3《拘留の宝球》
2《イゼットの魔鍵》
4《思考を築く者、ジェイス》
2《月の賢者タミヨウ》
spells28
なんかスッキリしないリストですが、とりあえずこっからはじめようかと思います。
SCGの上位に食い込んでた奇跡コンも面白そうなのですが、リストの出た今としては同系の《拘留の宝球》を突破できる気がしねぇ・・・。
コメント
1マナ浮かせて《天使への願い》をキャストして、《信仰の盾》ですよ!
PWを《戦慄掘り》からも守れて、地味にコントロールでも仕事しそう。
ただし、高速ビート相手にほとんど仕事をしないので、やっぱり(メインには)お勧めできない。
奇跡コンのミラーマッチだと、相手のターンエンドに奇跡起こした方が勝ちでしょうねー。
土地が詰まった方が一方的に不利になるでしょうから、土地26は嫌いじゃないです。
ちょっと真面目に《信仰の盾》を考えちゃいました。もうちょっとコントロールが増えたら本当にアリなんじゃ疑惑が急浮上です。
なるべくメインで腐らなさそうでスカせられるとしたら自分でトークン除去ってフィズらせるのが良いんでしょうかね?自分のデッキにそれが可能なのは《アゾリウスの魔除け》くらいですが。
>やーとみさん
大丈夫!サイドには《忘却の輪》も入ってます。何が大丈夫かどうかはわかりませんが。
《拘留の宝球》は《拘留の宝球》リムーブできないので、どうしても同系とあたった時を考えると必要そうな感じです。